アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

墨田区小村井にある自宅で大好きな多肉植物のワークショップを4月から始めます!
2017年3月多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
多肉との日々やワークショップのこと、イベント出展情報などこちらでお知らせ致します。
4月のWS開催日→7日・12日・17日・27日
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

暖かそうな月兎耳

おはようございます(*´꒳`*)


朝、お庭に出るとだいぶ気温も低く寒さを感じました。

寒い時、マフラーなどをしている人を見ると暖かそうだなぁ〜と思うのと同じで、こちらの多肉も暖かそうに見えます(*´꒳`*)↓



これはカランコエ属の月兎耳!「つきとじ」と読みます。


フワフワで暖かそう!

が、意外なのですが見た目は暖かそうなのにこの種類は寒さにあまり強くはありません(^-^;


我が家にもう一つある兎さん



先ほどの月兎耳より葉が丸いです。

名前は?だるま月兎耳?はたまた同じ月兎耳?


兎さんシリーズは沢山種類があって面白いですよ(*´꒳`*)



なんと落ちた葉から赤ちゃん出てました

ピコっと出ている葉がなんだか耳に見えます(*´꒳`*)

ミニ兎さん。


冬っぽい兎さんだけを使ったアレンジを考え中〜

イベント終わったら作ろうと思います!



〜おまけ〜


昨日は水元公園に遊びに行きました。

沢山の緑の中を歩いて気持ちが良かったです(*´꒳`*)

緑。癒される。



すごく寒くなるとついついお家にこもりがちになるので、それまでは色々な公園行きたいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。