アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

あきる野市・「多肉植物はっぱ」さん

先週末、少し早い夏休み??の様な感じで、小学校の友達家族8家族であきる野市にあるネイチャーガーデンへ行ってきました。


ここが東京??と不思議に思うくらい自然いっぱいの気持ちの良い所でした(*´꒳`*)


その近くに多肉植物販売所があるよ!と友達が教えてくれて行ってみることに!



はっぱさんありました〜


すぐ横に車を停められるスペースもありました。


もりもり元気な寄せ植えたちがお出迎えしてくれます(*´꒳`*)



セダムやグラプト系が中心の寄せ植えが多いようです(*´꒳`*)


この時期は蒸れたり葉焼けだったり、雨ざらしでの管理は難しい季節なのですが、ここの多肉たちはどれも綺麗で元気!!



きっとこの風通しの良さとお日様の当たり具合、多肉にとってこの環境は最高なんでしょうね(*´꒳`*)


このテーブルで寄せ植えしたら気持ち良さそう。

秋にまたお伺いして、ここで寄せ植え作りやりたいな(*´꒳`*)


土はオリジナルでブレンドされているそうで、はっぱさんでも購入できます(*´꒳`*)


私も土を購入してきました。

使うのが楽しみです♬


苗の販売はなく、全て寄せ植えアレンジされたものを販売しています。


流木にアレンジしたもの可愛かったですよ♡



お店の方もとっても話しやすく親切な方で、多肉を本当に好きなのがお話していて感じました。またお逢いしたいです(*´꒳`*)



こちらのお店は不定休なので、連絡してからお越しください。との事です。↓


多肉植物はっぱ

08010825170


是非是非、お近くに行く際は遊びに行ってみて下さい(*´꒳`*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。