アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜すみだものコト市〜

自転車で牛嶋神社まで遊びに行ってきました(*´꒳`*)



かなり大規模なてづくり市なので、色々な作品があってとっても楽しかった〜(*´꒳`*)




お目当ては月の手しごとさんのブース♡


テラコッタで色々な形に作った器に多肉植物!


可愛い〜。


テラコッタは水はけが良いので、多肉植物との相性は抜群。


我が家の多肉も大事なものはテラコッタ鉢にしています。


お話しを聞いたら、近くにテラコッタ陶芸をできるお教室があるとのこと。

早速フライヤー頂いてきました。


来年、多肉クラフトマスターの資格が取れたら次はこのお教室に通ってみようかな(*´꒳`*)


作品作りの幅が、更に広がるような気がする。


私、これやりたい!と思ったら突き進むタイプなのできっと来年の今頃は通ってるんだろうなぁと(*´꒳`*)

また夫に呆れられるかな、、、笑


来年が今からワクワクしてきました(*´꒳`*)


やりたいことがあると毎日が頑張れます。

大変でも、その先のワクワクがあるから頑張れる。

小さなことでも、大きなことでも何か一つやりたい事があると人生豊かになる気がする。


あ、真面目な感じになってしまいましたが本当にそう思います(*´꒳`*)


今日、月の手しごとさんで購入したカメラ鉢

大切にします(*´꒳`*)


可愛いハムシーが植えられているので当分このまま楽しんで、植え替える時にまたアレンジしようかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。