アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜カゴに寄せ植え〜

おはようございます(*´꒳`*)


明日から寒くなるみたいですね。


先週末から昨日まではご注文頂いているお正月用の寄せ植えや、メンテナンス作業をしました。


お客様の寄せ植えを作っていると自分のも作りたくなってしまい、、、作ってしまいました(^^;;


このカゴは以前、ニトリで見つけたアウトレット商品。

見た瞬間に、これに多肉植えたい!とビビっときて即購入ー。

素敵な入れ物をみると多肉を植えたくなってしまう病です(^^;;


これに100均で購入したココファイバーを


広げて

カゴに敷きます。


そして土がこぼれない様に、キッチンネットも敷きます。


土を入れ寄せ植え開始!


多肉を植えたらフチのキッチンネットが隠れるようにココファイバーを足して完成ー。



気がついたら外は真っ暗(^^;;

手は土まみれ、、、。


この時ばかりは普段発揮しない集中力を発揮します(笑)


あ〜楽しかった(*´꒳`*)


使った苗の名前は明日ご紹介しますね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。