アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

カゴ寄せに使った苗!

昨夜は風が強く実際の気温よりも体感温度は低く寒かったですね(><)


子供の習い事の帰り自転車をこいでいて寒ーい( ;∀;)を親子で連呼してしまいました。。。


帰ってすぐ北風が当たる場所に置いてある多肉達を、風が通らない場所(壁際)に移動させました。


早く簡易温室出さなくては、、、今週末かな。



さて、昨日載せたカゴの寄せ植えに使った苗を紹介します(*´꒳`*)


・ミニベル


・樹氷


・スノーキャンディー


・立田


・野ばらの精


・カリフォルニアサンセット


・美空の鉾


色や形、色々なものを使うと楽しい寄せ植えができます(*´꒳`*)


あ、一つ忘れていました、少し空いていたスペースになにかもう一種類入れたくて


でも新しい苗のはなかったので、カットした苗や葉挿しなどをしている鉢から女雛が面白い形で育っていたので、それ抜いてつかいました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。