アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜ロハスフェスタ〜

先日、光ヶ丘公園で開催されていたロハスフェスタ!


クラフトマスター講座のクラスメイトがトールペイントのワークショップで出展していたので遊びに行ってきました!


初ロハス、生憎の雨でしたが色々なハンドメイドを販売しているブース、ワークショップのブース、フードブースが沢山あって大興奮🎶


多肉を扱っているブースも沢山ありました。



可愛く飾ってあってディスプレイの参考にもなりました(*^^*)


色々と見て回り、一番胸キュンしたお店が「Dream of Country」という色々な手作りのミニュチュアを置いてあるブース。


もう端から端まで時間を掛けてみてしまいました(*^^*)

そして全部欲しくなっちゃって選ぶのが大変、、、

先日、ミニュチュアGardenを作ったばかりだからかミニュチュアの虜になりそうです。。。


欲望のままに買ってしまうと散財してしまいそうだったので、一先ず一点だけ選びました!


フックにも何か掛けられるし、下の板の部分にも何か置けるし、色々とカスタマイズできそうだなぁと思ったので(*^^*)


これを日曜日の青空個展では名刺置きとして使ってみました(*^^*)

お気に入りです!


もっとこのシリーズ集めたいなぁ〜。

お店の方にお話を聞いたら、イベントでしか販売していないとのこと。

またどこかのイベントで見つけたらその都度買って集めていこう🎶


クラスメイトのブースにも遊びに行ってみると、ワークショップ大盛況でとっても忙しそうでした(*^^*)


ぐる〜んと一通り見て、多肉の綺麗に色づいたカット苗を購入し帰宅しました。



ロハスフェスタ、ありがとう!


また行きたいな(*^^*)