アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

振り返り:亀戸AKO cafe出張販売2019年11月2.3日

2019年11月2日・3日

2日連続で亀戸のAKO cafeさんで出張販売&寄せ植え体験ができるイベントを開催しました(*´꒳`*)


こちらのカフェでは1年に2回、春と秋にイベントをやらせて頂いています。


最初の頃はチラホラだったお客様も、今は少しイベントも知って頂けてきた様で、楽しみに来てくださる方も増え嬉しい限りです(´∀`*)


普段はメニューが決まっていて、みんな同じ作品を作るワークショップが多いのですが、ここのイベントの時は、好きな器と好きな苗を選んで頂きその場で寄せ植え出来ちゃう!

とゆうのが良いところ。

もちろん丁寧にレクチャーさせて頂きます。

寄せ植え初めてさんでも可愛いの出来ますよ🎵

1日目はこんな感じで、其々お好みの作品が完成しました!



更に、他のイベントと違うところがもう一つ!

以前作った寄せ植えで間延びしてしまったり、形が崩れてしまったり、スカスカになってしまった寄せ植えの仕立て直しもできます(*´꒳`*)


自分でやってみたい方はもちろんアドバイスもさせて頂きますし、自分でやるのが苦手な方は私がやります!

その間はカフェスペースでお茶をしてお待ち頂けます(*´꒳`*)


今回も仕立て直しご希望の方も沢山いらっしゃいました。


ビフォー

アフター


完成した寄せ植えの販売も少ししていますが、ご自分で器や苗を選んで作る方が楽しい様で、体験される方が殆どでした(*´꒳`*)



プレゼントに!や、器と苗は自分で選んであとはお任せします〜とのご要望の時には私がやらせて頂きますのでなんなりと(´∀`*)!

寄せ植えするのは大好きなので、楽しみながら作らせて頂きます🎵


まだ日程は決まっていませんが、今年も春にやらせて頂きますので告知を楽しみにしていて下さい(*´꒳`*)


お越し頂いた皆様、ありがとうございました!