アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

寄せ植えのメンテナンス!

おはようございます(*´꒳`*)

また一週間が始まりましたね〜


昨日は少し前から仕立て直しを頼まれていた寄せ植え作業をしました。


なんと、仕立て直し前の写真を撮り忘れてしまった、、、ので変化がまったく分からないとは思いますが、、、(^-^;


まず一つ目


胡蝶の舞、セダム、小さいパールフォーンニュルンベルグ、紅化粧が元からあったもので、後から中心に初恋をもってきて熊童子、サルメントーサ、ビアーポップをプラスしました(*´꒳`*)


これから色の変化も楽しんでもらえると思います。

お留守だったので玄関横に置いておいたのですが、帰られてから玄関にあった多肉に癒された〜とメールを頂き、喜んで頂けたようなので嬉しかったです(*´꒳`*)



そして二つ目

お部屋にずっと置いていたようで、だいぶスカスカ〜で寂しくなっていた寄せ植え。

でも大丈夫!ちゃんと蘇りましたよ〜(*´꒳`*)



黒法師、プレビフォリウム以外は全部新たにプラスしたものです。


初夏に購入して頂いたので、管理が難しかったのだと思います。

今は管理も楽で、外に置いておけば元気に育つので安心して下さいね〜


イベントがあったためお渡しが遅くなってしまってごめんなさい(>人<;)


また何かありましたら仕立て直し、メンテナンス致しますので遠慮なくお声掛け下さい(*´꒳`*)


せっかくの寄せ植え、いつまでも綺麗に飾っておきたいですからね(*´꒳`*)


アトリエ虹色空間では、寄せ植えを売ったらそれで終わりではなく、その後もずっと楽しんでいただける様にサポート致しますので、何かありましたらご連絡下さい(*´꒳`*)



〜おまけ〜


昨夜は夕飯を食べた後、押上に買い物に行くついでにスカイツリーのイルミネーションを見に行こう!と計画していました。

が、子供達は見たいTVがあり行きたくな〜い!だったので、夫と二人で買い物をしイルミネーションはまた来週にでもしよう、、、と思ったのですが、少し見えるイルミネーションに我慢できなくなり入り口だけ見てきました。



綺麗綺麗〜。

いろんな色を使っているのもいいけれど、シンプルな暖色系一色のイルミネーションが一番好きかな〜。


来週は家族全員で隅々までスカイツリーのイルミネーションを見てこようと思います🎶