アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座10月〜多肉のクラウン〜

こんばんは☆


金曜日は月に一度の特別な日、多肉クラフトマスター講座でした(*´꒳`*)


今回は多肉のクラウン(王冠)を製作。



あんな物やこんなものを使って作りました〜

ネジネジしたり、トンカチでトントンしたり、色を塗り塗りしたり、ステンシルをしたり。



今までで一番時間が掛かりました。


これはこうすると、こんな風になるんだ!とかこれにはこれを使うのか〜とか、この講座に通うまでは知らなかったクラフトのあれこれを教えていただけるので、本当に勉強になります。


そしてそれを応用して、今後の自分の作品づくりにも活かせるし幅も広がる。


器が完成したら次は寄せ植えです。



講座も中盤になったので、寄せ植えをしている私たちを見る先生の目も段々厳しくなります(笑)

完成したらチェックをして頂きます。

今回は可愛い!可愛い!とお褒めのお言葉を頂き少しの手直しで完成。ホッ(*´꒳`*)



作品が完成したら次は写真撮影タイムです!


色んな場所でパチリパチリ撮りました。


最後は恒例の??クラスメイトみんなの作品を並べて集合写真。


色やステンシル、それぞれみんな少しづつ違います。


色んな国の王冠が集まったみたいで、どんな国のどんな王様がかぶるんだろ〜と想像してみたり(*´꒳`*)


回を重ねる毎にこのクラスがどんどん好きになっていく自分がいます。

クラスメイト、先生方、大好き!!


まだあと4回の講座が残っていますが、今から卒業を考えるとなんだか寂しい気持ちになってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


来月はずっとやりたかったモルタル造形。


どんな形のものを作るのか色々考えたいと思います(*´꒳`*)