アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉植物でバレンタイン❤️

ハッピーバレンタイン(*´꒳`*)


今日はバレンタインデーですね〜


小・中学生の頃は友達と集まって、よく手作りチョコを作ったなぁ〜好きな人の話をしながらワァ〜キャ〜💕と。今では懐かしさに浸りつつ(遠い目)笑


お菓子作りは苦手中の苦手。

でもイベント事は大好きなので、バレンタインっぽい事はしたい、、、σ(^_^;)


とゆう事で、ハートのココット皿に多肉を植えてみました。

ドリルで底穴を開けてから多肉を植え込み完成〜

今回はモリモリギューギューの寄せ植えではなく、あえて中心にギュッとのみ。


余白は真っ白い化粧砂にし、多肉とココット皿のハートの赤い縁取りを際立たせました。


ハート型て、四つをこうして並べると四つ葉のクローバーみたいになるので可愛いですよね(*´꒳`*)



カット苗を使ったので、根付くまでに時間がかかりますが、しっかりしてきたら亀戸のAKOカフェさんで少し販売致しますのでお楽しみに〜(*´꒳`*)


皆さま、素敵なバレンタインを〜!!✨✨