アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

☆☆多肉のリース☆☆

今月のワークショップメニューにある、多肉のリース!


参加者様の作品が続々と完成していますよ(*^^*)



このリース、土台は事前に私が作って準備しています。

夜中に内職の様にコツコツと、、、



水苔と多肉用の土で作ります。


テレビを見ながらだからか、手際が悪いのか、、、一つ作るのに30分くらいかかってしまいます(^^;;



そしてこのリース作りの時に大活躍のこのBox!

材料が可愛く収納できるし、出来上がったリースも掛ける事ができてお気に入りです(*^^*)



参加される方はみんな、まず土台のリボン選びで悩んでいます(*^^*)


でも用意してあるリボンは全て素敵にできる!!とイメージして買ったものなので、どれを選んでも素敵になりますよ〜

(私好みで選んでいますが、、、(^^;;)



リボンを巻いてから、多肉を植え込んでいきます。



完成が近づくと、可愛い〜の声が。


そして完成するとまた可愛い〜♡の声。


そして皆さん笑顔(*^▽^*)


それを見て私も笑顔。


はい、私の大好きな笑顔のループです(*^^*)



中にはマスコットをお持ちの方も!


完成したリースに付けたらピッタリ合いました〜可愛い♫



これサンタさんに見えますが、魔法使いらしいです笑


私にもお裾分けしてくれたので、我が家のリースにも付けました(*^▽^*)


並べてパチリ!



付けたいマスコットなどがあれば、是非持ち込みして下さいね(*^^*)

オリジナリティー溢れるリースができますよ〜。


そしてこのリースの多肉、徐々に紅葉していくので作った時と時間が経つにつれ色が変化していくので、それも楽しみの一つです(*^^*)


今月、まだまだリース作りは続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。