アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

茜の塔のお花が咲きました(*´꒳`*)

七月から蕾をつけていたクラッスラ「茜の塔」



気がついたらお花開いていました(*´꒳`*)




紫色が入っていて可愛い〜


蕾も小さい雛あられがついているみたいで可愛いです(*´꒳`*)



主役のように目立つ花ももちろん綺麗だけれど、小さくさりげな〜く気づいたら咲いてる控えめな花好きです(*´꒳`*)




最後に先日の雨の時にしまい忘れてしまった寄せ植え。



雨がしたたってキラキラして綺麗でした(*´꒳`*)


濡れてしまったけれど、翌日も気温が低く蒸れる心配はなさそうだったので良かったです。


雨に濡れても気を使わない季節に早くなってほしいです。



この時期、濡れて翌日かんかん照りは危険ですからね(><)



〜おまけ〜


今日は長男の誕生日会。

飾り付け準備中です。


昨日で11歳になりました(*´꒳`*)早いなぁ。


彼はキノコにすごく興味をもっていて只今、夏休みの自由研究用にキノコ育てています。



食べるのは好きだけど、これはちょっと気持ち悪い、、、と心ではΣ(゚д゚lll)←こんな顔の私。


収穫したらバター醤油焼きにするんだそうです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。