アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

2017年3月多肉クラフト協会の、多肉クラフトマスター取得。
4月より多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
5月の開催日程→9日・10日・19日・22日・25日
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

寄せ植えリニューアル🎶

今日は長男扁桃腺腫れて無理できないので、お出掛けはやめてまったりお家DAY(*´꒳`*)


そんな時は、多肉いじりで決まり!!


午前中は家の事をして午後は暗くなるまでずーっと多肉のお手入れしてました(*´꒳`*)


昨日のクラフトマスター講座もあったので制作意欲に勢いがつき、我が家の寄せ植えもリニューアルしました。


一年前に作った寄せ植え、真ん中に紅日傘があったのに夏にダメになってしまって真ん中がポッカリ穴が、、、

月美人も徒長してしまっているし、手前の虹の玉も元気がない(;ω;)



月美人、虹の玉はカットし復活用の鉢(見た目があまり良くないものやカットしたものを挿しておいていい感じになるまで育てる鉢)へ。


スペースが空いた部分に紅日傘の新しい苗


と、クリスマスハウスを置いて化粧砂をひいて完成〜


この鉢のお手入れ中、初恋の根元に赤ちゃん発見(*´꒳`*)


嬉しい発見でした!


もう一つ寄せ植え作ったので、それはまた明日〜(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。