アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

自宅でワークショップ!!

今日は4名の方がお家に来てくださり、寄せ植えワークショップをしました!


途中の写真、撮る余裕がなく一枚もない、、、(^-^;


完成写真はしっかり撮りました!


今回は、みなさん揃って小さいリメイク缶を選ばれていました(*´꒳`*)



オレンジ缶を作った方は、前にも来て下さり今回2回目。前回作った寄せ植えの苗で伸びすぎたビアーポップをカットして、今回の寄せ植えに入れました!


ブルー缶、垂れ下がるルビーネックレスが入っていて、動きがあっていいですね(*´꒳`*)


↑森にシカさんがたたずんでいる様で可愛い〜


↑クリスマスツリーピックを使っているので、季節的にピッタリな寄せ植え♡


苗もメインのエケベリアを一つ選んで頂いて、あとは好きなものを好きなだけ入れて頂きました(*´꒳`*)


ほとんど初めての方だったので、少し難しかった様子でしたのでお手伝いもさせて頂き無事に完成〜。


それぞれ可愛いミニ寄せ植えができました!



まだ寄せ植えワークショップに私自身が不馴れなところもあり反省、、、。今回課題もみえてとても勉強になりました。


まだ正式には自宅ワークショップはしていません(直接のお友達からご要望頂いた時のみしています)、現在通っている多肉クラフトマスター講座が修了してから、来春頃に正式に出来たらと思っております(*´꒳`*)


一人で黙々と作るのも好きですが、みんなでワイワ作るのも楽しいです!


完成した作品を見ながら最後にお茶をしました(*´꒳`*)


今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。