アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

イベントのリハーサル!?

今日は祝日だけれどイベントの準備をしなければならないので、子供達をどこにも連れて行ってあげられない、、、せっかくいいお天気なのにな〜

と思っていましたが、子供達は二人で近くの公園まで遊びに行ってくれたので、準備も進みました(*´꒳`*)

二人で仲良く遊んでくれるので本当に助かります。

兄弟っていいなぁ〜。


さて、準備も大体終わり(肝心のリメイク缶がまだですが)


イベントのリハーサルと題して息子にお客様になってもらい、当日と同じ要領で作ってもらうことに(*´꒳`*)

そこにたまたま息子のお友達も来たので一緒にやってもらいました!


まず苗選び

まだ色的に緑緑しているけれど、外に置いてお日様&風に当てれば紅葉してくるものもあるので色の変化も楽しめると思います(*´꒳`*)


そしてリメイク缶とピックも選んでもらいました。


説明しながら寄せ植え〜


ここにはこれにしよう!

ピックはここ〜!

絵本に出てくるようなイメージ!

と、二人とも楽しそうに話しながらイメージを膨らませている姿が可愛かったです(*´꒳`*)


そしてお友達の女の子はこんな風に出来ました(*´꒳`*)


息子はこんな感じに完成


完成したのを見て嬉しそうにしている二人を見て、私が一番嬉しかったです(*´꒳`*)、



リハーサルをやって良かった事が!

子供にはピンセットを使って植えこむのは難しい、、、、ので違うやり方でやる事に!

あと、大体どれくらいの時間が掛かるのかも分かりました。

色々気づきがあったのでやって良かった〜

子供達ありがとう!


ワークショップは初めてなので、当日あたふたしそうですが、頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。