アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

2018年ありがとうございました!!

年末のご挨拶遅くなってしまいました。


晴れの日が続き、空気も澄んでいるのではっきり見える景色が気持ち良いです。

(こちら一階なので遠くの景色は見えませんが、多肉ってことです)



今年を振り返る時間もないまま12月が駆け足で過ぎてしまいましたf^_^;


今年は12月だけでなく、すごく駆け足だった気がします。


10月半ばから12月前半までは、人生で1番長引いた風邪をひいてしまい、治ってはまた風邪、声ガラガラ、謎の蕁麻疹にも悩まされました泣。

頭痛も続き、SNSの見過ぎで目の疲れも原因の一つではないかと思い、とても悩みましたがblogのnice機能をはずしました。

niceを押してくださった方のblogはみにいかないと!と、、、とプレッシャーを感じてしまって、、、(わたし弱過ぎ(;´Д`A)


年初めの目標は『丁寧に日々を過ごす』だったのに(^_^;)


でも、こうやって日々駆け足でも過ごせた事に感謝しています。


振り返るとあっという間の一年でしたが、沢山の経験と出会いを重ねる事が出来ました(*´꒳`*)



一年目は参加者さまも知り合いの方や、そのご紹介の方が多かったのですが、こんな小さい自宅ワークショップを探しわざわざお越しくださる初めまして!の参加者さまにも今年は沢山来ていただき、新たな出会いが嬉しかったです(*´꒳`*)


そしてイベントに来てくださる方、オーダーくださる方、イベントをさせて下さったお店の方々や、コラボワークショップを一緒にして下さった先生方。



そして活動を応援して心寄せて下さった方。


沢山の方に支えられてワークショップが出来ています。


全ての方に感謝いっぱいの2018年


それを大切に、2019年も頑張りたいと思います(*´꒳`*)


ありがとうございました!




まだまだblogに載せきれていない書きたいワークショップの記事や参加者様の写真も沢山ありますので、年明けゆっくり書けたらと思います(´∀`*)

まだ終わらぬ大掃除、頑張らないと〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘