アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

2022年12月しめ縄飾りレッスン日程・詳細

⚠️こちらは全日程、満席になりましたので受付終了致しました。(11月28日)



今年も12月恒例の【しめ縄飾り】のレッスン開催致します。

昨年は長男受験の為、自宅教室でのレッスンがありませんでしたので2年振りです(*´꒳`*)



今年のお飾りはこちら♪

【税込¥3700】


毎年、カラーの土台をメインにしてきましたが今回はシンプルに藁の土台のみにし、タッセルのお色を選んで頂くかたちにしました。

*ご予約時に必ずお色も記載してください。


タッセルのお色は全部で5色



【ロイヤルブルー】

⚠️限定数に達した為、締め切りました。


【ラスティックゴールド】

⚠️限定数に達した為、締め切りました。

【レッド】


【ミストグリーン】

⚠️限定数に達した為、締め切りました。

【ピンク】


※タッセルのお色はご予約時にお伝えください。それぞれ数に限りがございます。


自宅教室の良いところは、水引やパーツをご自身でお好きに選べるところです。





毎回、みなさんお見本よりモリモリにつけて豪華にされている方が多い気がします(*´꒳`*)


多肉もお好みでお選びください。

※その時の入荷状況により、多肉の品種は下のお写真と同じではない場合がありますので事前にご理解ください。




多肉は飾っている期間はお水やりの必要ありません。

お正月のお飾り期間が終わりましたら、多肉のみを取り外し、土に挿してあげればその後育てる事ができるので2度楽しめますよ(*´꒳`*)♬

(注意:しめ縄飾りにつけたままでは多肉は育てる事ができませんので、土に植えてください)


冬の時期だからこそできる、この特殊なアレンジ方法を使って、可愛い多肉植物と共に新しい年を迎える準備をしませんか(*´꒳`*)?


【開催日程】


*多肉植物の艶や品質をお飾り期間保つ為に、12月後半の限られた日数で実施致します。


※各回定員3名


★12月19日(月)

13:30~15:30 満席✖︎


★12月21日(水)

10:00~12:00 満席✖︎

13:30~15:30 満席✖︎


★12月23日(金)

13:30~15:30 満席✖︎


★12月26日(月)

13:30~15:30 満席✖︎


★12月28日(水)

10:00~12:00 満席✖︎

13:30~15:30 満席✖︎


〜お申込み〜


・お名前

・電話番号(緊急時のみ使用)

・希望日

・希望時間

・タッセルのお色(⚠️必ずご記入ください)


上記を記入し

nijiirokuukan0430@gmail.com


またはアトリエ虹色空間のLINE@↓↓

友だち追加


までお申込み下さい(*^^*)


*申込み完了のメールをこちらからお送りします。

⚠️申込み後、2日以上経っても完了メールが来ない場合は、こちらに届いていない可能性もありますので再度ご確認ください。


最近、こちらからの完了mailが送れない事が度々ございます。

その場合、記載いただいた電話番号にご連絡致しますのでご了承ください。


初心者さま大歓迎(*´꒳`*)!!


少人数制のワークショップなので、お一人でも参加しやすいと思います。


月一回の大人の習い事のように来て下さる方もいらっしゃいます♬

(東武亀戸線:小村井駅から徒歩3分、詳しい場所はお申込み完了時にお知らせ致します)


今年の締めくくりを大好きな多肉植物で。

新しい年を明るくお迎えする為に、多肉植物のしめ縄飾りを一緒につくりましょう(*´꒳`*)


お申し込み、お待ちしております。

12月が終わりましたら、1月2月とお教室はお休みになります。