アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉で迎えるお正月(*´꒳`*)

2019年になって5日が経ちました。


皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?(*´꒳`*)


今年も多肉を使ったアレンジで、多肉って楽しい!を沢山の方と共有できたらと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します(*´꒳`*)



12月は多肉のしめ縄飾りがワークショップのメニューでした。


参加された方々は、好きなパーツをカスタマイズし其々オリジナルのしめ縄飾りが出来上がりました。


自分で心を込めて作るお飾りは、ひと味もふた味も違うと感じて頂けたと思います(*´꒳`*)


オーダー頂いていた方には、この様な感じで年末に届けさせて頂きました(*´꒳`*)


しめ縄飾りにつけている多肉は、茎の部分を傷つける事なく着ける手法を使っているので、飾り終わったら取り外し土に植えれば育てる事もできます(*´꒳`*)


多肉だからこそできるアレンジ、これを多肉クラフトマスター講座で学んだ時は目からウロコでした。


参加者の皆さまも、多肉の楽しみ方の幅が広がった〜とおっしゃっていました(*´꒳`*)♬


しめ縄飾りの他に、お正月用の鉢植えアレンジもいくつかオーダー頂きました。

こちらはお正月ピックを取り外せば、お飾り期間が終わっても簡単に育てる事ができますね(*´꒳`*)


星型オーナメントも12月は引き続きワークショップメニューにしていました

これをお正月バージョンにしたよ〜と、以前星型オーナメントのワークショップに参加してくれた母から写真が送られてきました。

それがこちら!

なるほど!ナイスアイデア〜(*≧∀≦*)


みなさま其々、多肉のアレンジを飾って素敵なお正月を迎えられたことと思います。


2019年も多肉と共にスタート!


やっぱり今年も多肉が大好き!!