アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ハムシーと錦晃星

ついに明日から子供達も新学期が始まります(*´꒳`*)

春休み終了〜。

今日は明日の持ち物準備と、お道具箱の整理(いらないプリントモリモリ)使わない教科書やノートの仕分けなどなど。をやりスッキリ!


春休みの宿題の丸つけもあり親はゲッソリです( ;∀;)


そんな中、先日すご〜くお気に入りの写真が撮れたので見て下さい!↓



ハムシーと錦晃星がメインの寄せ植え。


夕方撮った写真なのですが、光の差し具合がとっても神秘的でなんだかジーンとしてしまいました。


多肉が光に導かれているような、、、凄く綺麗な画。




さて、ハムシーと錦晃星ってパッと見は似ているのですが、、、


これは錦晃星↓


これはハムシー↓


二つを見比べると、ハムシーの方が葉先がシュッとしていますよね。


そして決定的な違いは茎の部分。


錦晃星はモケモケの茎〜


ハムシーはツルン!としている


パッと見は似ていても実はハッキリした違いがあるんですよね(*´꒳`*)


そしてモケモケの葉に紅い縁。

綺麗だなぁ〜。好きだな両方とも(*´-`)


ハムシーと錦晃星の他に若緑とロゲルシーを入れてあるこの寄せ植え。


ギュウギュウの寄せ植えも好きですが、こうやってスペース(空き)がある寄せ植えもいいですよね(*´꒳`*)



寄せ植えと言っても色々な作り方があります!


みなさんもオリジナルの寄せ植えをアトリエ虹色空間で作ってみませんか?


4月の寄せ植えワークショップ、まだまだ参加者さま募集しております(*´꒳`*)



気になった方は是非↓をご覧下さい(*´꒳`*)


http://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/182.html


虹色空間でお待ちしております!←しっかり宣伝♡

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。