アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

テラコッタ鉢WSで作った鉢に寄せ植え!

今年の夏に、テラコッタ陶芸作家さん「月の手しごと」さんをお招きしての2回目のコラボワークショップを行いました!

https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/325.html


その時に作った器は9月以降に多肉の寄せ植えレッスンをして完成〜!


6名の参加者さま全員の寄せ植えが完成しました(*´꒳`*)


苗は各自お好きなものをチョイスして頂くので、寄せ植えのテイストも様々なものができました♬


器の形は同じですが、模様も其々違いますしピック1つでも雰囲気が違ってきますよね(*´꒳`*)


少し撓んでいたり、ヒビが入ってしまったり、上手く模様が出なかったりもありましたが、そこが自分で作った証。


温もりある感じで、そこも良い味わいだと思います(´∀`*)


自分で作った器に、自分で寄せ植え。


愛着も湧きますよね〜❤︎



次回は2月頃にまたテラコッタのコラボワークショップを企画中です!

只今、月の手しごとさんと打ち合わせ中ー。


楽しみにしていてくださいね(*´꒳`*)


月の手しごとさんのテラコッタミニ鉢は、アトリエ虹色空間のワークショップでも購入する事ができますよ(*´꒳`*)


寄せ植えしなくても飾っておくだけでも可愛いです♬

ちょっとした小物入れにもいいかも(*´꒳`*)


是非お気に入りを見つけてお持ち帰り下さい!



そんな月の手しごとさんの所属しているテラコッタ陶芸の作陶展が、只今「豊洲」で開催中♬

http://fieldfine.com/2018/09/20/fieldfineexhibition/

月の手しごとさんのテラコッタお家作品、素晴らしかったです(//∇//)

写真NGの為お見せできないのが残念っっ。


明日、土曜日まで開催されていますので、是非実物を見に豊洲へGO!です。


私は今日、子供達と一緒に見に行ってきました。

久々の子供達と3人で電車でお出掛け。

ゆりかもめに乗せてあげたくて(見晴らし良く毎回テンション上がってしまう私(´∀`=))、少し時間はかかりますが有楽町線を使わずに新橋からゆりかもめで豊洲へ!



進行方向と逆向きの席だったので、ちょっと乗り物酔いしつつも笑、チームラボの長蛇の列も見られたり、築地から移転した豊洲市場の建物も見ることができたのでなかなか楽しかったです(*´꒳`*)