アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ダシフィルムとラベンダーの花

今日はセダムのダシフィルムと、これまたセダムのラベンダーのお花を紹介します(*´꒳`*)



ちいさいモコモコした葉が可愛いダシフィルム、夏の蒸れには結構弱いようで(私の育て方がいけないのかもしれませんが(^-^;)、いつも夏になると少なくなってしまいます。。。



が、春はモリモリ増えて元気満々!


可愛らしいお花も咲きます♡



蕾がまだ色付く前のイチゴみたいで可愛い(*´∇`*)



そして、ラベンダー


ラベンダーというと、あの紫色のお花が咲くあのラベンダーを想像してしまいますが、多肉のラベンダーはこんな感じのお花です。



お花ももちろん可愛いのですが、どうやら私は蕾の方が好きみたいです(*´꒳`*)


これからどんな花が咲くんだろ〜てワクワク感があるからかな。



今日もシマウマくんが多肉と一緒に佇んでいます♬


よ〜く見たら、タテガミにテントウムシがとまってました笑



それでは今日も、楽しい日曜日を!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。