アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ペペロミア グラベオレンス

今年のまだ寒い時期に近くのホームセンターの多肉コーナーで見つけたこの苗



初めて見たのと、色に惹かれ購入しました(*´꒳`*)


春先になってよーく見てみると、なにやら花芽らしきものが


そして現在どんどん伸び続けています🎶




このあとどうなるんだろう(*´꒳`*)



最初、名札なしで売られていたので名前が分からずにいたらお友達が調べてくれて名前が判明。


ペペロミアって聞いた時は、私の知っているペペロミアと全然違う(・・?)

と思っていましたが、ペペロミアは2000種類もあるそうで。なるほど!


他のお店でもあまり見かけないので、いいお買い物だったな〜と(*´꒳`*)


こうゆう、ビビっ!とくる苗との出会い面白いですよね〜。

苗も人と同じで、なにか出会うのにはご縁がある気がします(*´꒳`*)



〜おまけ〜


昨日、御墓参りに行った先の公園に沢山咲いていたシロツメクサ。

小瓶に飾ってみました。


シロツメクサも、ほんのりピンクのものもあるんですね、近くに当たり前の様に咲いているナチュラルなお花もよく見ると可愛いものが沢山ですね(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。