アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

高砂の翁の綴化

先週、調布の京王フローラルガーデンで開催されていたGGM(ゴーグリーンマーケット)に多肉クラフトマスター同期のTさんもお手伝いで出ているということで、今年も行ってきました♬


お花屋さんで働いているTさんを発見〜

一瞬でしたがお話できて嬉しかったです(*´꒳`*)



そしてこのイベントで一目惚れしたのがこれ♡


これは高砂の翁の綴化(てっか)したもの。


綴化とは

成長点が一直線・帯状に広がって突然変異したもの。

高砂の翁は綴化しやすいみたいです。



上から見たらこんな感じ


この不思議なフォルムに心奪われました(*´꒳`*)


ずっと見ていられる〜

美しいとも思ってしまう。


なんでこんな形になるんだろう、何のためにこんな変異を起こすんだろうと、ボーーッと眺めているだけで楽しいです(*´꒳`*)


ほんと多肉って奥が深いし、どんどん私の心を奪っていきます(笑)



まだ黒ポットに入ったままなので早く植え替えてあげなければ(*´꒳`*)




GGMで購入したのはこの一点のみですが、色々なハンドメイド雑貨や植物、フードなど沢山あって楽しいイベントでしたよ〜


最近、写真を撮るのが好きな長男がここでも写真を沢山撮ってくれていました↓



私が見ていなかった景色も撮ってくれたりしているので、最近お出かけした時に長男が撮っていた写真を見るのも楽しみの一つになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。