アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉時計・時間の経過と共に!

多肉クラフトマスターの卒業作品でもある、この多肉の時計。




あれから二ヶ月以上の時間が流れ、植え込んだ多肉は現在こんな感じになりました(*´꒳`*)




二カ月前よりも現在の気温は高いので、紅葉して色づいていた多肉もすっかり緑色に。


置き場的に少し太陽の光が弱いので、虹の玉なんかは少し徒長気味ですが、、、(^^;;


春の成育期にどんどん成長し、垂れ下がったピーチネックレスも伸び、全体的に全ての種類が大きくモリモリになりました(*´꒳`*)



イエローグリーン?のセダムもワサワサしているので


カットして、タイルの隙間に挿しました。



そのうちに、以前挿したここのように↓こんな風にモリモリしてくると思います🎶



寄せ植えしたばかりもいいけれど、時間とともに変化していく姿も楽しみの一つです(*´꒳`*)

時にビヨーンと、こちらが予想もしない形になったりしてそれもまた良かったり!



これからやってくる梅雨で日照不足になった多肉が徒長するのはこわいですが、、、(^^;;



変化する多肉の姿、じ〜っくり観察してみて下さいね🎶

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。