アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

10月24日・25日 亀戸AKO cafe 出張販売イベント!


毎年春と秋の年2回、開催している亀戸AKO cafeさんでのイベント、今秋もさせていただきます!


いつもはご自分で寄せ植えができる体験コーナーがあるのですが、今回はスペース的な問題もあり、感染症予防として体験コーナーは無しにしました。



お好きな苗と器を選んで頂き、その場で私が寄せ植えをおつくり致します(*´꒳`*)



お家でご自分でやりたい!

という方は、もちろん苗だけ、器だけの購入も可能ですので、お気軽にいらしてくださいね♬


今回持って行く予定の器を少しご紹介いたします。


ブルーのブリキ鉢


↑ブルーのよりも二回り位小さいホワイトのブリキ鉢


そしてイエローとブルーのキューブ型のセメント鉢


こうやって交互に並べるの可愛いのでいくつかまとめて置いても良いかも(*´꒳`*)←まとめ買いを密かにお勧めする作戦。


そしてちょっとクセありの猫ちゃんの鉢

後ろ姿もこれまたキュートなのです。


とっても小さい可愛らしいブリキの鉢。これでおままごとも出来ちゃいそう。


これはタルトの形をしたタルト鉢

小さいサイズと中サイズがあります!

これに多肉を植えたら、美味しそうな多肉タルトができますよ〜。


モダンでシンプルな鉢もあります。

全て底穴ありなので、多肉を植えるには良い器たちです。

その他にもマグカップに穴あけしたものなどもお持ち致します(*´꒳`*)



苗は普及種が中心で、珍しいものはありませんが、器と組み合わせてお好みのテイストになること間違いなし!


今の時期は、多肉もとても元気が良い季節なのでイキイキした寄せ植えができますよ〜(*´꒳`*)



日時

10月24日(土)25日(日)


時間

11:00~16:00


場所

亀戸AKO cafe

(東京都江東区亀戸4-25-1・香取小学校向側・東覚寺となり)



お待ち頂いている間はゆっくりとティータイムでも(*´꒳`*)

ご予約なしで、いつでもお待ちしております!