アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ごちゃまぜ多肉日記!

書きたい事がたまってしまっていたので一気に!!


最近の多肉事を(*´꒳`*)


友人宅の寄せ植え仕立て直し〜

寄せ植えの少し空いてしまった所を埋めたり、予めカットして乾かしてあった苗を組み合わせただけの簡単な仕立て直しでしたが、可愛く仕上がりました(´∀`*)


友人が多肉育てるのが上手になっていて、ベランダにある多肉たちがイキイキしていました〜

最近は新しい多肉は買わずカットして増やす!を繰り返して楽しんでいるそう(*´꒳`*)ステキ〜。


こちらはどんどん増えて、どう手をつけたらいい分からなーい!!とのご依頼で、こちらをお預かり。


これはこれで、ナチュラルだしダイナミックだし魅力的だと私は思います。

綺麗にまとまってるだけが良いわけじゃないと思うから(*´꒳`*)


でもなんとかして〜との事だったので、バラしました。

春萌えはカット!カット!

アロエは一部株分けと根の整理。

ただ今、乾かし中なのでまだ寄せ植えはしていません。

完成したらまた載せますね!


そして、とあるサロン前でお客様をお迎えしている寄せ植え。

春と秋に仕立て直しやテイストを少し変えたりのご依頼受けています(*´꒳`*)



プレゼント用の寄せ植えのご依頼なども(*´꒳`*)

大きさ、金額などのご要望に応じて作らせていただいています。


プレゼントを送った相手の方も喜んでたよ〜とのお話を聞くととても嬉しくなります。


そしてプレゼントとゆう大切な物に、私の寄せ植えを選んで下さった事に感謝です。

心を込めて寄せ植えをお作り致します(*´꒳`*)


そしてそして、最後は春のお楽しみの多肉の花!

まだ花芽のものや、既にパッ!と開いているもの。

多肉は種類によって、花の咲き方が違います。

花芽がビヨーンとなるものや頂点からパッ!と咲くもの。

花が咲いたら枯れてしまうもの。←儚くてちょっと胸がジーンとします笑

花が咲いても枯れないもの。

形も色も様々でほんとに楽しいです(´∀`*)



そして現在、日曜日のAko cafeさんでのイベントに向け準備中ー。

ひたすら器にドリルで底穴開けています。

イベントはお天気がとっても大事。

日曜、天気予報だと曇りのち雨( ;∀;)


絶対信じません。信じたくありません。泣


なんとか凄まじい私の念で天気予報、変えてみせます!!←無理かな。。。( ;∀;)


雨でもイベントは開催しますので、無理のない範囲でお越し下さい、お待ちしております(*´꒳`*)

https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/307.html

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。