アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区の自宅にて多肉の寄せ植えワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

暑い日は多肉の本でまったりと(*´꒳`*)

ブログ、大分あいてしまいましたf^_^;


暑い日が続いたり、曇りの日が続いたり、台風が来たりと今年の夏は忙しいですね。。。


夏はワークショップもお休みですし、植え替え作業もしないので多肉事はあまりしていないのですが、多肉の事は常に頭にあって、考えない日はありません。本当に大好き。


この多肉大好きな気持ちを更に高めてくれる本が、こちら(*´꒳`*)



TOKIIROさんの「多肉植物生活のすすめ」です。


本屋さんで表紙をみた時から心もっていかれました(*´꒳`*)素敵。


もう何度も繰り返し読んでいます。


内容もとにかく色んな事がギュッ!と書かれているし、写真も凄く素敵なんです。


この他にもTOKIIROさんの本は二冊もっているのですが、


これは寄せ植えだけでなくタブローやリースなど、色んなアレンジの仕方が出ていていいですよ(*´꒳`*)↓




そしてこれは多肉を種類分けして紹介してくれています↓



この二冊も繰り返し読んでいます。


TOKIIROさんのアレンジは、珍しい種類は使っていなくて、よく目にする多肉を使ってつくられています。


どこにでもある多肉を使っているのに、どこにもないアレンジなんです、TOKIIROさんの寄せ植えって。



寄植えにタイトルがつけられている事もあるのですが、そのタイトルセンスも好きです(*´꒳`*)


タイトルを見て、なるほど〜ここがこのタイトルに結びついるんだな〜と考えながらじっくり寄せ植えを見るのも楽しい時間。



幸せのため息出ちゃいます(*´꒳`*)はぁ〜




一年前にTOKIIROさんのワークショップでつくった寄せ植えも、カメレオンがビヨーン!となっていますが元気満々♬



また寄せ植えつくりたい心がウズウズしてきました!

早く秋になってほしいです(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。