アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜お庭に素敵な蚊やりが仲間入り〜

あれよあれよと言う間に8月に突入〜。


梅雨明けしたのにドンヨリ曇り空に雨が多い今日この頃ですね(~_~;)


そんな中、気持ちをハッピーにしてくれるプレゼントを頂きました♡


じゃじゃ〜ん!


このテラコッタのお家、なんと蚊遣りなのです↓


煙突からモクモク〜と蚊取り線香の煙がでるようになっています(*´꒳`*)


屋根付きなので少しの雨なら蚊取り線香の火も消えずに使えます。


そして蚊遣りとして使わないオフシーズンには、お家の花壇に多肉を植えられる様にとそこ穴もありでデザインして下さいました(*´꒳`*)


更に煙突に蓋まで!


デザイン、そして機能性共に最高な蚊遣りにもうウットリです♡


どこのお庭もこの季節は蚊がつきものだと思います。

蚊取り線香焚いている所も多いのではないでしょうか??


こんなにもお庭に置いておいて可愛い蚊遣り、今まで見たことありません(*´꒳`*)


ずっと大切に使わせて頂きます♡


アトリエ虹色空間にいらした際は、こちらも是非見ていって下さいね(*´꒳`*)



こちらをつくって下さった方は"月の手しごと"の名でも活動しているテラコッタ陶芸教室(日吉教室)の先生です(*´꒳`*)


多肉とも相性バッチリの色々な形のテラコッタのミニ鉢もつくっておられます。


先生と出会いのきっかけとなったイベント「ものコト市」で、私が初めて購入したのがこのカメラ鉢。


可愛いですよね♡


今年も10月に開催される「すみだものコト市」に出展されますので、欲しい方は是非行かれてみて下さい!


鉢だけでなく、そのほか小物雑貨も作っていらして横浜や北鎌倉の雑貨屋さんでも販売しています(*´꒳`*)



私が一目惚れした月の手しごとさんの世界、是非皆様にも見て頂きたいです!


blog


http://tsukisama.blog.fc2.com/


Instagram


@tukitukisama


是非ご覧になって下さい(*´꒳`*)



まだまだ先ですが、11月頃に


「月の手しごと×アトリエ虹色空間」


のコラボワークショップも企画中です!


月の手しごとさんにご指導頂きテラコッタ鉢を作り、今度は完成した器にアトリエ虹色空間で

寄せ植えを作ります。


考えただけで今からワクワクします♬



また近くなりましたらお知らせ致しますのでお楽しみに(*´꒳`*)