アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

マグカップ寄せの仕立て直し!

書きたいことは沢山あるのに、なかなか書く時間がなくてもどかしい日々です(^^;;


先週末は同じマンションの仲良しママのお家の寄せ植えをメンテナンス!


だいぶ徒長してしまっていたので、カットしたり新しいものを足したりして綺麗になりました(*´꒳`*)



左上から右下までの流れる様なラインが気に入っています(*´꒳`*)🎶


もう一つの寄せ植えはお友達が一生懸命、初めての仕立て直し!


森の様な感じで動物のマスコットを置いたら楽しそ〜



そして二つ並べてパチリ!


仕立て直しのやり方を覚えておけば、自分でもメンテナンスができるので色々増やしたり綺麗にしたり、更に楽しい多肉ライフが送れると思います(*´꒳`*)



器の中に自分のお気に入りの世界が作れる寄せ植え。

楽しい!と言ってもらえて、感じてもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)



〜おまけ〜


週末、子供の習い事の集まりのあとに少し時間があったので一人またまた裏のカフェへ。


15分とか本当に短い時間だけれど、こうやってホッと一息つく時間をつくるって大事だなぁって思います。


最近、色々考えることがあって気持ちが沈んでいたけれど、今の私にはタイミングよくカフェにこんな素敵なメッセージが。



うんうん、そうだよね。

メッセージ、心に響きました(*´꒳`*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。