アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

マスコット持ち込みのお客様の寄せ植え🎶

先日のワークショップで、テラコッタ3.5号鉢の寄せ植えコースをチョイスしたお客様が、寄せ植えの中にこれを入れたい!!

と、スプラトゥーンのイカちゃんを持っていらっしゃいました(*´꒳`*)


ゲーム好きのこのお客様、本当はマリオに出てくるヨッシーを入れたかったみたいですがヨッシーが見つからずイカちゃんに♡



出来上がったのはこちら〜


苗は、フワフワが可愛い月兎耳、プチプチが可愛いビアーポップ・イカちゃんみたい!と桃美人を選んでいました(*´꒳`*)


あとはスキマにセダムとドラゴンズブラッドを少々足して完成。


海のイメージなので化粧砂は細かい海の砂風のものを🎶


時間が余ったので、小さい小皿に穴を開けてミニミニ寄せも作りました。


寄せ植えは初めてと言っていたこのお客様ですが、このミニミニ寄せかなりキッチリ細かく綺麗に植えていてすごーい!と器用さにビックリしました(*´꒳`*)

ピンセットの使い方のコツを早くもつかんだようです。


そしてこのミニミニ寄席の空いたスペースにお家に帰られてからぐでたまを置いた写真を送って下さいました🎶


可愛い〜

コーナーにぐでたまが、ジャストサイズでフィットしている〜(*´꒳`*)


初めての寄せ植え、とっても気に入ってもらえて楽しい!ハマりそう!と言って貰えたのが嬉しかったです。


今度は箱庭にマリオの世界を作りたーい!との事だったので秋のワークショップでは箱庭もメニューに入れてみようかな。と考案中。



どうしても私が用意したピックやマスコットだと、私好みの世界になってしまうので今回の様にお好みの使いたいマスコットを持ち込みして頂くのはいいなぁと思いました(*´꒳`*)


その人その人のオリジナルの世界が作れて、個性が出せますよね!


お客様にまたヒントをもらったワークショップでした(*´꒳`*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。