アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物アレンジ〜

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
9月は22日/27日/29日。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)
9月24日は深川美楽市にも出展します♬

自宅ワークショップの準備〜その1〜

春から自宅で始めようと思っている多肉の寄せ植えワークショップ。


少しずつ形ある準備を始めています。


ワークショップのメニューや価格設定、準備するものetc、、、


その前に3月に認定試験がある多肉クラフトマスターの卒業作品の制作も進めなくてはいけないのですが、、、同時進行で少しずつ進めていきます。


まずはワークショップのメニューの一つにする予定の「スタンダード寄せ植えコース」


多肉植物との相性バッチリで管理もしやすいテラコッタ鉢3.5号に寄せ植えするメニュー。


その器を先日注文し、届きました!



カゴ風の模様も入っていてお気に入り♡



そしてもう一つメニューに入れようと思っているのが「マグカップ寄せ植えコース」


先日もblogに載せましたが、こんな感じ↓



普通の鉢ではなく少し遊びたい方にオススメ♡



そして更にメニューに入れようと思っているのは「今月の寄せ植えアレンジコース」


毎月、数量限定でテーマを変えたアレンジメニューにようと思っています♬


例えば春ならテーマはピクニックで、カゴに寄せ植えしたり、暑い季節なら涼しそうな色の器にしてみたり、秋なら木ノ実のピックを入れてアレンジしたり、冬ならクリスマスをテーマに色々できそうですね。


アイデアが頭の中をグルグル駆け巡っていて、あ!!ってイイ案が浮かび上がったら忘れないように実は今、カバンの中にはネタ帳が常に入っています(^-^;


あーでもない、こーでもない、と考えるのが結構好きで夜もあっという間に過ぎてしまい、いつも夜更かし。。。


でも自分にとってこの時間は大切な時間です。


最近、携帯の見過ぎからか目がシバシバ、ショボショボ調子が悪く皆さんのblogにもなかなか遊びにいけてません( ; ; )


調子が良くなったらまたまとめ読みしに遊びにいきますので( ; ; )


それでは皆様、良い週末を〜★☆★

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。