アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

白牡丹のギュッ!〜パッッ!

金曜日の夜、大好きです☆


平日から解放され、週末に向かうこの時間帯が特に(*^^*)



昨日の夜は久々に多肉にお水やりしました!



水分を逃がさないように、逃がさないようにと葉をギュッ!としていた白牡丹。

水やりして今朝、また見てみると少しパッ!と開いていました(*^^*)


こうゆう観察、面白くて大好き。



そして落ちた葉から成長した白牡丹の横には、また落ちた葉から目が出ているおチビちゃんも。




2ヶ月くらい前に胴切りした所からも赤ちゃんがプチっと出ていました!




可愛い〜(目がハート♡)


これから成長期なので更に大きくなってくれるはず。


楽しみです(*^^*)