アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉の足元を見てみると(*´꒳`*)

今日から2月ですね(*´꒳`*)


こちら夜からは雪予報、また先週みたいに積もるのかな、、、

その時に雪が積もって埋もれたこのロッティーも元気です。(積もってすぐ軒下に移動させたから大丈夫だったのかな。)

ロッティー、カットするとほんとモリモリどんどん増えます。


タイトル通り、足元(株元)を見てみると〜

プチプチ赤ちゃんが(*´꒳`*)

春には更にモリモリになりますね!


白粉をまとった美しい白銀の舞も

小さくてもしっかり粉をまとって可愛らしい姿(*´∀`*)


強くて増やしやすい白牡丹も

沢山でてました♬


ホワイトミニマは

4つ赤ちゃんが(*´∀`*)可愛い!


マーガレットレッピンも

隠れんぼしているみたいにここにも居ました。


一年中雨ざらしで更に普通の土に植えていても元気な秀麗。今は色もしっかり出ていて綺麗(*´꒳`*)

やはりこれも赤ちゃんいました


ベビーサンローズにもベビーさんが!(ちょっと韻をふんでみた笑)


そして名前の通りすごい繁殖力の子宝草も


そして最後はみんな大好き乙女心(*´∀`*)


みんな小さくても形は一丁前に親と同じで本当に可愛い!


久しぶりの観察、楽しかったです(*´꒳`*)




















今回もダメになってしまう多肉ゼロでいきたいです。