アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

グリーンネックレス外置き・部屋置き比べ!

完全にblogサボり癖ついてしまいました( ;∀;)

あれ書こう!これ書こう!はあるのに、、、


今年の目標の「毎日を丁寧に過ごす!」が早くも、、、、、です。


日々の流れに完全にのまれて、気付くと1日が終わっている。

全然丁寧に過ごせていなーい(泣)



さてさての本題へ!!


みんな大好きグリーンネックレス。


皆さんどこに置いていますか??


まずは我が家の部屋置きグリーンネックレスから!



色も良いしプクプクで新芽も、ピコピコ出てきています(*´꒳`*)


そして外置きのものがこちら!


色が全然違いますよね。茶色っぽくなっている。

これで心配になる方もいるかもしれませんが、春になって暖かくなればまた綺麗なグリーンになりますよ(*´꒳`*)


これに限らず、今の季節は紅葉が綺麗なものもありますが色や葉が少し元気ないかな〜と思う多肉もあるかもしれません。


が、春になるとまた徐々に綺麗にイキイキしてくるはずです(*´꒳`*)


常に綺麗を保つのって結構大変。


今はじっと寒い冬に耐えています。


そんな姿もまた美しいな〜と思います(*´꒳`*)


置いている場所で同じ多肉でも全然違ってきます。



〜おまけ〜


頂いたタオルの箱がしっかりしていたので、何かに使えそうと取って置くこと一年弱。



やっとステインで塗り、持ち手をつけて〜



トレイの完成!



冬の室内窓際避難多肉乗せてみました。


ちょっと手を加えるだけでいい感じに(*´꒳`*)


箱捨てなくてよかった〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。