アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

2月26日・テラコッタ鉢作りワークショップ!

今日は太陽もなく寒かったですね(>_<)


寒い日はお家でまったりモノ作りも楽しいものですよ(*´∇`*)


3月まで多肉の寄せ植えアレンジワークショップはお休みの「アトリエ虹色空間」ですが、春に寄せ植えできる鉢を自分で作れたら楽しいだろうなぁと思い、2月はコラボワークショップを企画しました。


その第1弾目に、私も大好きなテラコッタミニ鉢の作家さん・そしてテラコッタ陶芸の先生としてもご活躍されている「月の手しごと」さんを講師にお迎えし、「たたら作り」とゆう手法で可愛い角形の鉢を作ります(*´꒳`*)




今回作るのは写真よりも大きいタイプで

横幅10センチ

奥行6センチ

高さ6センチです。


そして更にお好みの型でテラコッタピックを2つ作ります(*´꒳`*)


これは以前、私が体験した際につくった星型のもの。


これを寄せ植えにプラスすると、とっても可愛くなるんです(*´꒳`*)


私はこんな感じで使っていますよ〜



ー詳細ー


・日にち/ 2月26日(月)


・場所/アトリエ虹色空間

(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)


・時間/ 1部 11:00〜13:00

2部 14:00〜16:00

(各回定員4名様まで)


・料金/¥3100

(講習代・材料費・焼成代・お茶・税込)


・持ち物/エプロン・手拭きタオル


*焼成までに時間がかかる為、3月中旬以降のお渡しになります。


*完全予約制、定員になり次第締め切ります

*講師宅の為、女性限定とさせていただいております


〜応募条件〜


テラコッタ鉢は焼成後、アトリエ虹色空間にて直接手渡しになります(郵送不可)


その際、完成したテラコッタ鉢にこちらの苗を使い寄せ植えワークショップに参加して頂きお持ち帰りになります!


寄せ植えワークショップの料金は

参加費¥500+使用した苗代です。




上記ご了承の上お申し込み下さいませ(*´꒳`*)



〜お申し込み方法〜


・お名前


・電話番号

(こちらgmailの為、返信メールが届かない事がたまにあります。その際お電話させていただく事がありますので必ず記載して下さい)


・希望時間



上記を記載し


nijiirokuukan0430@gmail.com


またはアトリエ虹色空間のLINE@より直接お申し込み下さい。




友だち追加



*お申し込み完了メールをこちらから送ります。申し込み後、2日以上経っても完了メールがこない場合はこちらに届いていない可能性もありますので、再度ご確認下さい。





春に多肉の寄せ植えをする為に、心のこもった手作りの鉢を一緒に作りましょう(*´꒳`*)


形も決まっているのでデザインに迷うこともなく、誰にでも必ず可愛い鉢ができますよ!


鉢が手作りだと、その分愛着も増しますよね(*´∇`*)


月の手しごとさんのワークショップもなかなかないので、是非この機会にお越しください♬


私も今からとっても楽しみです(*´꒳`*)!!