アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

雑貨屋さんで見つけた器に多肉植物を!!

今日はポカポカで、多肉日和でしたね(*´∇`*)


今日のワークショップにお越し頂いたお客様、ありがとうございました(*^^*)


遠い方は茨城から来てくださったとお聞きし、感謝感謝でした(嬉涙)



さて、一年前くらいに模様が気に入って買ったこの小物入れ。


陶器用のドリルで底穴を開けて、多肉を植え込みました(*^^*)



アンティーク風なつくりの入れ物だったので、多肉もあまり華やかなものは使わず馴染むような種類で寄せ植えしてみました(*´∇`*)



使っているセダムやシルバーペットは、先日あきる野のはっぱさんからお裾分けして頂いたものを使いました!



セダムまだまだあったのでこれにも植えました。


セダムだけでも十分可愛いですよね♡



次はどんな器に寄せ植えしようかな〜


いいのないかな〜と探している時ってなかなか見つからないもので、ふとした時にピーン!とくる器に出逢ったりするものですよね(*^^*)



アトリエ虹色空間では器持ち込みでの寄せ植え体験もOKです!


もう使わなくなってしまった思い出のカップや丼ぶりの器などなど、使いたいものがあれば


nijiirokuukan0430 @gmail.comまで


お問い合わせ下さい(*´꒳`*)





〜おまけ〜


ご近所のパステル教室で、虹の絵を描いてきました!



絵の得意でない私でもそれなりに!いや、かなり良くできました笑


パステル和アート、指で描くのでふんわりしたタッチになり優しい絵になります。


描きながら、そして完成した絵を眺めながら癒されました(*´∇`*)


こちらの絵、アトリエ虹色空間に飾ってあるので是非みてみて下さいね〜


そしてご近所のお教室なので、興味ある方ご紹介しますのでお声がけください(*´꒳`*)



おうちサロンsimsim


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。