アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

深川美楽市ありがとうございました!

もう先週の日曜日になりますが(1週間て早い、、、)注目の街、清澄白河の深川資料館通りで開催された「深川美楽市」に出展させて頂きました(*´꒳`*)



こちらに出展するのは3回目なので、気持ちもリラックス〜。で楽しむことができました♬


美楽市はなんと今回で10年目!だそうで、通りにある深川いっぷくさんでは今までの美楽市の歴史が分かる写真の展示もありました。


アトリエ虹色空間のブースは前回と全く同じで鳥満さんの目の前!


ビールや美味しそうな焼き鳥の匂いがプンプンで誘惑に負けそうに、、、_:(´ཀ`」 ∠):

ビールは我慢しましたが、唐揚げとフランクは誘惑に負け、食しました(*´Д`*)美味しかった。


今回、アトリエ虹色空間は寄せ植え販売とミニミニワークショップを。



ワークショップは子供から大人まで幅広い方々に参加頂きました!

blogやインスタを見てわざわざ遠くから来てくれた方や、前にもワークショップに参加してくれた方、たまたま通りかかって気に入ってくれて参加してくれた方。などなど色々な方と交流することができたことがとても楽しく、刺激的でした(*´꒳`*)


ミニミニ寄せ植えは意外に難しく、少し心配でしたが皆さんそれぞれ可愛く仕上がっていましたよ〜





わんちゃん連れの方も参加してくれたのですが、ご主人がワークショップしているのを横で見守るわんちゃんがものすごーく可愛くて思わずパチリ!



小学6年生で、お友達同士だとゆう男の子二人組も!植物男子、素敵〜。将来が楽しみ♬

最初難しい〜と言っていましたが途中少しお手伝いもしてちゃんと完成!

一人の子はハマってしまったらしく、従兄弟にもあげたいから!ともう一つ製作していました。素敵男子〜。

そして、2度目は上達していてサクサク植え込んでいました。流石、子供のスポンジのような吸収力。


有難い事にワークショップ分はイベント終了前になくなりました。

お断りしてしまった方、申し訳ありませんでした(>人<;)


皆さま、ご参加ありがとうございました。



途中、お店番を主人に頼み


すこし周りのブースも見に行きましたが心配ですぐ戻ると、丁度購入してくださったお客様の寄せ植えを主人が見様見真似で(私の梱包しているのを何となく真似て)、ペーパーで寄せ植えを包み袋に入れていました。

間一髪、私が戻ってきたのでやり直しましたが、必死に包んでくれていたのがなんだか可笑しくて笑えました(๑˃̵ᴗ˂̵)ユルユル梱包だったけど接客ありがとう!笑


お客様にも「どうも商売っ気がないと思ったらご主人だったのね〜」と(^^;;

お待たせしてしまい、すみませんでした。


海外の方にも購入頂き、こんな時に英語ができたら、、、と思う場面も多々。。。


寄せ植えを気に入って頂き、お手に取ってくださった方もありがとうございました(*´꒳`*)



あまり見ることができませんでしたが、今回も大道芸やスターチュ、演奏などなど楽しい!が盛りだくさんのお祭り的なイベントでした♬


美楽市は次回、9月に開催ですがまだ9月は多肉も青々しているし暑さが心配なので出展するかは未定ですが、また出る際には宜しくお願い致します(*´꒳`*)!!