アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

〜秋が似合う!仙人の舞〜

高い場所に置いていたので久々に下ろして見てみたら、葉の色合いがとっても素敵になっていた

カランコエ「仙人の舞」




色合いが「ザ・秋!!」って感じですよね(*^^*)


エケベリアの様なエレガントな感じも素敵ですが、これは渋くて素敵な感じ〜哀愁漂うというか、、、



葉もツルんとはしていなくて、ベルベット?の様な見た目。うん、秋っぽい!



上に伸びてもっと木立ちしていくようなので楽しみです。

成長スピードは遅いらしいのでまだまだ先かな(*^^*)


今日は夕方帰宅してたから1時間ほど多肉作業〜


もっと時間をかけてやりたかったけれど、夕飯の支度をしないといけないので泣く泣く終了(;´Д`A


徒長してしまったものや、隙間が空いてしまった寄せ植え、葉焼けしてしまったものなど夏後のメンテナンスがわんさかあるので当分忙しそうです(;´Д`A


〜おまけ〜

我が家には数少ない多肉以外の植物。

「紫式部」に可愛らしい実ができてきました!もっと紫色になると更に可愛いんですよね(*^^*)