アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

多肉クラフトマスター修得後、墨田区小村井の自宅にて多肉の寄せ植え・アレンジワークショップをしています(3.4.5.9.10.11.12月のみ)。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

多肉クラフトマスター講座とは!

今後の自分がやりたいことの為に春から通い始めた講座!

そのことについて私たちの先輩である一期生(私は6期生)が書いたブログを見つけたので見て欲しくて引っ張ってきました!↓


http://s.ameblo.jp/188710/entry-11790745599.html



今、自分が作っているものは簡単?に作れるものでまだオリジナリティーがないとゆうか、、、正直胸を張って宣伝できるレベルではないとゆうか、、、。

でもこの講座の最後の方で勉強する、自分の好きな形で作る器をマスターすれば、オリジナリティーのある、自分だけの作品だ!って自信を持てる気がするのです。。。


多肉植物の知識と同時に器も作れる様になる講座ってあまりないですよね!


車で2時間弱かけて通っています(*^^*)


来年の今頃、自分がどんな作品を作れる様になっているのか楽しみだなぁ〜。


これは一回目〜三回目に作った作品です!↓

↑ブログの画像にもしているお気に入りのもの(*^^*)


どれもお気に入りで大切な作品!

これからどんどん増えていくのが楽しみです🎶