アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

カッコイイ系の多肉!


こんばんは〜

今朝、雨ザーザーだと思って窓を開けてビックリ!

台風過ぎ去りお天気でした(*^^*)


通勤時、台風すごかったらどうしよう、、、と心配していたのでホッと一安心。


避難させておいた多肉も何事もなかったので良かったです(*^^*)



さてさて、我が家のカッコイイ系の多肉さん!



その名も『ブラックプリンス』


『古紫』や『くろすけ』『アフィニス』の名前でも売られていますが、『ブラックプリンス』の名が一番似合う様な気がします(*^^*)



この鋭い葉先の爪


カッコイイ〜!!!!(目がハート)



敵から襲われたら守ってくれそうですよね(*^^*)←そんな状況なかなかないですが(笑)



夏でも緑になることなく、ずっとこの色なので寄せ植えの良いアクセントにもなります(*^^*)



〜おまけ〜


今日、7月頭にお友達におすそ分けした多肉を見てみたら外にぶる下げっぱなしの太陽ガンガン、雨もガンガンなのにも関わらず傷みも少なく元気な姿に感動しました(*^^*)

この場所はこの多肉には合っているんですね〜