アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

テーマを決めて植える!

こんばんは☆


今日は夕方外に出たら涼しかったったので、下葉がシワシワになってきていかにもお水ほしーい!と言っていそうな多肉に久々の水やりをしました!


これでプックリしてくれるかな〜。



さて本日のタイトル、『テーマを決めて植える』ですが、買ってきたものを植える際にただ何気なく植えるのではなく、テーマを考えて植えてみるのも楽しいですよ!




これは前に植えたものですが、主人が多肉に合いそう!と買ってきてくれた植木鉢に何を植えようか、、、と考えていたところ、タイミングよくお友達のお家で増えた黒法師をカットして沢山頂いたのがあったので、大きさなど丁度いいものを4つ選び『私の家族』というテーマで植えました(*^^*)


一番上のが主人、その下が私と子供たちです。



今は休眠期の黒法師ですが、これからどんな風に成長して変化していくのか楽しみです(*^^*)

息子の反抗期に見たてて暴れた様に育つのか?とか、、、笑



テーマを考えて植えてみると、また違った楽しみ方もできますし愛着も湧きますよね(*^^*)