アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

カボチャ鉢づくり&多肉寄せ植えWS

⚠️定員に達しましたので、こちらのワークショップは受付を締め切りました、お申込みありがとうございました。



アトリエ虹色空間、多肉の寄せ植え教室のお休み期間中のお楽しみコラボワークショップ、開催致します🎶


今回は2年振り5回目の開催となる、

テラコッタ陶芸家【月の手しごと】さんとのコラボワークショップです🌛🌈



一回目に作陶し、二回目に多肉の寄せ植えをする二回セットのワークショップになります。






〜詳細〜

1回目 カボチャ鉢づくり

●7月6日(水)

●10:00〜12:00 満席✖︎

●13:30〜15:30 満席✖︎

●場所 アトリエ虹色空間


2回目

●10月以降の虹色空間自宅WSの日で、お好きな日にご予約していただきます。

(9月に日程が出ます。

自宅ワークショップは平日です。

*日程が合わずご参加難しい場合は、郵送致しますのでご相談ください)


料金

●¥8500(税込)

2回分のレッスン代、全ての材料費込みです。

7月6日にお支払いお願いいたします。

(⚠️寄せ植えレッスン参加できず郵送ご希望の方も料金は同じです。その際の送料や梱包材は無料、鉢と苗のセットでお送り致します。土は付きません。苗もその時の入荷状況により、サンプルと全く同じ苗ではありませんので事前にご了承ください)


●鉢サイズ

鉢底↓


高さ


上部間口↓


鉢底は、先生が予めご用意してくださるので同じサイズですが、高さや間口は参加者さまの作り方次第で前後致します。

(手作りあるあるですね☺️)


カボチャは顔付け有無お好みで♪




鉢の残りで帽子も作れます❤︎

これがため息出るほど可愛い〜

ピックにもなりますので、こちらもお好みでレイアウトしてくださいね(^^)




〜お申し込み〜


●ご希望時間

●お名前

(ご一緒に参加される方がいらっしゃる場合は、全員分のお名前)

●電話番号(必須)

*代表者さまのみ

*緊急時のみ使用致します。


上記を記載しアトリエ虹色空間の公式LINEまで↓


または

nijiirokuukan0430@gmail.comまでお申し込みください!



こちらからの返信をもって、お申込み完了となります。

アトリエ虹色空間の場所は、返信の際に詳しい住所をお知らせ致します💡

(東武亀戸線 小村井駅より徒歩3分)



同じデザインでも手作りならでは、自分だけの鉢が出来上がるのでとっても楽しいですよ(*´꒳`*)♪

多肉植物と相性抜群のテラコッタ鉢、大好きな方も多いはず。



1日限りの特別なワークショップになりますので、この機会に是非お申し込みお待ちしております☆





〜追記〜


月の手しごとさんとは2018年から色々なカタチの鉢でコラボWSをしています。

イベントでの共同作品販売の際【月と虹】名義のコラボユニットとしての活動も🌛🌈