アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

4月24日(日)サテライトキッチン・ウィヴァネストペンギン

約3年振りにアトリエ虹色空間からも徒歩5分と近くにある、私の大好きな場所

サテライトキッチン・ウィヴァネストペンギンさんでワークショップをさせて頂きます。

⚠️満席になりましたので受付終了いたしました。

コロンとした丸みのある器に多肉植物たちを寄せ植えします(*´꒳`*)



シンプルな器なので、どんな多肉とも相性が良く、アレンジしやすい器です。



完成した寄せ植えは、ウィヴァネストペンギンさんに製作して頂いた、この器に合わせた専用の袋に入れてお持ち帰り頂きます🐧🛍






●4月24日(日)

会場

サテライトキッチン

ウィヴァネストペンギン

(墨田区京島3-48-3・キラキラ橘商店街の中ほどを横に入った通りです)



●11:00~12:30  満席✖︎

●14:00~15:30 満席✖︎


●¥3000

(+サテライトキッチンで1オーダーお願いします✨テイクアウトも🆗美味しいハーブティー・キッシュ・スコーンなどなどありますよ〜)


📢当日、入店時にアルコール消毒・検温のご協力をお願い致します。

ワークショップの際、対面座りになりますが飛沫防止シート設置しております🍀



〜お申込み〜

・お名前

・電話番号

(緊急時のみ使用)

・希望時間


上記を記載し虹色空間の公式LINE




またはnijiirokuukan0430@gmail.comまで。

サテライトキッチン店頭でも受付可能です。


多肉植物の魅力を感じて頂ける楽しい時間になれば幸いです☘️

*多肉の品種はその時の入荷状況で変わりますので写真と違う場合もございますがご了承ください。





〜会場となるお店の紹介〜


【サテライトキッチン】

好みや体調に合わせてブレンドしたハーブティーを丁寧に淹れてくださる居心地の良いカフェ。

このカフェに来ると色々な人との出会いがあって楽しい場所♪





店主の小畑さんはバイオリン弾きの音楽家🎻

(虹色空間のレッスン中にかけている音楽は小畑さんのCDです♪)


そしてサテライトキッチンの壁に一年前、三角屋根の通り道ができました。

そこをくぐるとなんと



【ウィヴァネストペンギン🐧】

に繋がっているのです。


こちらはお洋服のリメイクやお直し、ミシンをお店で使わせてもらえるレンタルもしています。

裁縫の苦手な私。

こちらの店主とびちゃんには息子の制服の裾伸ばしやゼッケン付けなどなどとってもお世話になっています❤︎




扉を一歩入ると、そこには居心地のよく可愛い世界が広がっていてワクワクする空間。


そんな素敵な場所でのワークショップ、是非こちらのお店に来たことのない方にも来て頂いて好きになってもらえたら嬉しいなぁと思っています(*´꒳`*)