アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

12月24日(金)すみかカフェ【しめ縄飾りWS】


カレンダーも最後のページとなりました。

2021年もあと少しですね(*´꒳`*)


今年は自宅教室を秋以降お休みにしていましたが、できる範囲で出張WSや販売などはさせて頂き活動しておりました。


さて、毎年恒例の多肉植物を使った【しめ縄飾り】ですが毎年人気のメニューです♪


今年の開催は【すみかカフェ】さんで開催させて頂く事に致しました。


タッセル型で

●パープル(左)

●ワイン(右)

の二色です。



*つける多肉植物は、その時の入荷状況により変わりますので、写真と同じではない場合もありますのでご了承ください。


今回はつけるパーツはセットにしてお揃いになります。


パーツをつける位置などでそれぞれ個性を出してくださいね♪


葉に水分が沢山ある多肉植物だからこそ出来るアレンジです。

飾っている期間はお水をあげる必要はありません。


更に、お飾り期間が終わった後は土台から多肉を取り外し土に挿してあげれば育てることも出来るので、2度楽しめますよ(*´꒳`*)


新年を新たな気持ちで迎えるための準備。

お正月飾りを手作りするのはいかがでしょうか。

この日はクリスマスイブなので、私からご参加頂いた皆様に苗のプレゼントも(^^)

先日入荷した【霜の朝】が綺麗だったのでそちらをクリスマスプレゼントいたしますね❤︎



お申し込みおまちしております♪



【詳細】

◆12月24日(金)


◆すみかカフェ

(小村井駅より徒歩1.2分明治通りにあります)

●11時〜12時半(残り3席)

●13時半〜15時(残り満席)

¥3500(税込)

(※すみかカフェさんで1オーダーお願い致します・テイクアウト可)


【お申込み】


・お名前

・電話番号(緊急時のみ使用)

・希望時間

・しめ縄の色 (パープルorワイン)


上記を記入し

アトリエ虹色空間の公式LINE 

または

nijiirokuukan0430@gmail.com

までお申込みください。


*申込み完了の返信が届くまでは、お申し込み確定はしておりませんのでご注意ください。


⚠️申込み後、2日以上経っても完了メールが来ない場合は、こちらに届いていない可能性もありますので再度ご確認ください。

最近、こちらからの完了mailが送れない事が度々ございます。その場合、記載いただいた電話番号にご連絡致しますのでご了承ください。