アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

12月13日(日)コトモノミチWS

10月に初めてワークショップをさせていただいたコトモノミチ押上直営店。


ご好評につき、12月もワークショップを開催!


今回は前回とはまた違ったテイストの器に寄せ植えアレンジをします。



コトモノミチでも人気のシリーズ

「Trace Face(トレースフェイス)knit wear」


とっても可愛いニット柄の器は愛知県瀬戸市の原型職人と共同開発した商品だそうです。



この器、見た目のこだわりだけではなく実際に手にとってみると、その質感もまたすごくいいのです(*´꒳`*)


その質感を出す為に、あえて器の外側には釉薬をかけていないのだそう。


ニット柄の器は、見ているだけでなんだかポッと温かくなるような気がします。


そんな素敵な器に、今回は数種類の多肉を植え込んでいきます。

季節的にも多肉が紅葉で色付き始めているので、そんな紅葉した多肉も使いアレンジしようと思います。


本来は植物を植える為につくられた器ではないので底穴はないのですが、今回承諾をいただき私がドリルで穴を開けさせていただきました。

なので、植物も快適な状態です(*´-`)



私自身もこの器にアレンジできる事がとても嬉しく楽しみなワークショップです。


なかなか厳しい状況が続いている世の中ですが、前回同様感染症対策も万全にお迎え致します。

会場となる店舗はとても開けた気持ちの良い空間ですので、密になる心配もありません。


詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

https://coto-mono-michi.jp/2020/11/23/2020_12_13/


前回の様子はこちら

https://coto-mono-michi.jp/column/workshopreport-20_10_18/


当日はお店も通常通り営業しており、素敵なアイテムが沢山ありますのでお買い物だけの方も是非♬

ワークショップも同じ空間でやっておりますので、ワークショップ横目にお買い物もいいかも(๑˃̵ᴗ˂̵)!


当日お待ちしております。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


トレースフェイスシリーズは今回の器の他にも、時計やライトなどもあります!

とっても可愛いので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね(*´∇`*)


https://store.coto-mono-michi.jp/?mode=grp&gid=2382286