アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

ホームページできました!と苗の準備。

台風を心配していましたが、無事に温帯低気圧にかわり何事もなくホッとしました(´∀`*)


さて、今までblogとInstagramメインで活動していましたが、ついにホームページを作成しました!


私はケータイ1つで活動しているので(大のパソコン苦手)ホームページ作成だなんて夢の話でしたが、今の時代すごいですね。


ケータイアプリでも作れてしまうなんて。

10分で出来る!と書いてありましたが、私は2日かかりました( ;∀;)ぐったり。。。


プロが作ったものとは比べものにならないくらい簡単なものですが、満足しています。


blogだと書いた順に記事が出てくるので埋もれてしまう情報もあるかと思うので、blogだけよりはホームページの方が情報を分かりやすくお届けできるのかなと思います。


長々と書きましたが、良かったらこちらホームページご覧ください(*´꒳`*)↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://nijiirokuukan.shopinfo.jp


そしてついに長いお休みが終わり、10月からまたワークショップが始まります。


おかげさまで、沢山ご予約も頂き有り難いかぎりです(*´꒳`*)

楽しかった〜と思って頂ける様に頑張りたいと思います。


苗も第一弾届きました。


今回は冬の寒さに強いセンペルを入れてみました。


ランナーを伸ばして子株を沢山つけます。

色合い的にも、センペルメインで寄せ植えを作るとシックで落ち着いた感じのアレンジが出来ると思います。

あえて全て落ち着いた色味にするのも秋っぽくて良いの出来そうだなぁと思いました。


そしてアレンジしやすいこちらの苗達も


ちょこっと表情出すのに欠かせないセダムとネックレス系も。


せしてお任せセットで全種類違うものが入っているものも1トレー入れてみました。

一見、バラバラだしあまり綺麗に見えないトレーですが、其々個性的で私はこのトレーの多肉達好きです。

動きがある面白いアレンジが出来そう!って思ってワクワクします(*´꒳`*)


参加者さんの作品もどんなものが出来るのか楽しみですね〜好きな苗を選べるので器は同じでも其々テイストが違うものが出来ますよ♬


ワークショップに参加の際、欲しい苗があれば購入もできますのでお申し出くださいね!




暑い時期は多肉の寄せ植えはしないので、久々に多肉の季節到来でとってもウキウキしています。


それと、新しい看板も友人のポーセラーツ教室で作成してきました!

まだ焼き上がっていないので、手元にはないのですが完成してくるのが楽しみです。


お教室はもちろん、イベントにもこれからはこれを看板として使おうと思っています(*^^*)


友人のポーセラーツ教室はこちら↓

自分オリジナルの作品が作れますので楽しいですよ!

http://devio-de-felico.com/


こちらで器を作って、その器に虹色空間で多肉の寄せ植え〜なんていうのも楽しいと思いますよ(*^^*)!!


それでは、今年の秋も多肉植物を楽しみましょう!