アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

イベント告知・10月18日コトモノミチWS



今年の秋、一番最初のイベントワークショップのお知らせです(*´꒳`*)


錦糸町駅からスカイツリーまでを結ぶ通り沿いにあるこちらのお店。



日本各地の工場や職人とこだわりのものづくりをし、それを発信している素敵なお店「コトモノミチ」。



そんな素敵なお店にお招き頂き、今回ワークショップをさせて頂く事になりました。


お店でも販売している、「匣庭(はこにわ)」という植木鉢シリーズの美濃焼と益子焼きの3号鉢に寄せ植えできるワークショップです。


事前に器の種類、色も数種類から選べ、当日はそこに植える多肉も好きなものを選べます。

この並べて撮って頂いた写真、お気に入りです。

横一列、綺麗に並んでどの鉢も「私が一番よ〜!」て声が聞こえてきそう(´∀`)


それぞれ表情の違った作品が出来ると思います。


多肉はじめまして!の方も大歓迎です。

これをきっかけに多肉植物を好きになってもらえたら嬉しいです。

そして今まで多肉植物を好きだった方には、更に深く好きになっていただけたら(*´꒳`*)



詳細はこちらの告知をご覧ください💡

⚠️9月19日時点で全てのお席定員に達しましたので、受付は締め切りました。

https://coto-mono-michi.jp/2020/09/12/workshop_2020_10_18/


三号鉢のサイズ感が分かりやすい、こちらの写真もご覧ください。


秋に素敵な空間で、癒しの自分時間はいかがですか(*´꒳`*)?


皆様のご参加お待ちしております!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コトモノミチの店内には沢山のこだわりのモノがあるのですが、どれもデザインがとっても素敵なんです(*´꒳`*)


打ち合わせの時に少し拝見させていただいたのですが、私が気になったモノをご紹介します。


このニット柄の器。

可愛い〜。陶器なのに暖かそうでつい触りたくなります。見ているだけでも温い!

寒い季節、これでお茶を飲んだら最高なお茶タイムになりそう♬

でもやはり、これにも多肉を植えたくなってしまう私です。


そしてこちら!

お茶×お便りで「ちゃより」というネーミングにキュンとしました(´∀`)


ちょこっとメッセージを書いてちょこっとプレゼント。

これ送る方も受け取る方もなんだかハッピーになれますよね。

どれも柄が可愛くて迷っちゃうーー。


そして一番気になっているのがこちら。

このフードピッグ、使っていない時もただ飾っておくだけで可愛いのですが、フードピックとして使った時の可愛さと言ったら、、、

こちらのバージョンも!

これでちょこっとおつまみとかでお家飲みしたら気分上がりますよね。

想像しただけで既に気分上がってます(≧∇≦)

うん、やはりこれはお迎えしよう!とこれを書いていて決心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)!!


ワークショップにお越しの際は、是非店内も色々と見てみてください、ほんと素敵なモノだらけなので。


お店行けないよ〜という方も、ネットショップでもお買い物できますので↓こちらご覧になってみてくださいね。

今回ワークショップで使用する、匣庭シリーズの器も購入できますよ(*´꒳`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://coto-mono-michi.jp/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★