アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

4月のワークショップ日程・メニュー(2020年)

⚠️3月28日現在、4月のワークショップの受付はストップさせて頂きました。ご予約頂いていた方も中止とさせて頂きました(個別にご連絡済)。またワークショップを再開する際はお知らせさせて頂きます。






多肉がイキイキとっても美しいこの季節に、イベントが中止になったりお教室も受付をストップしたり、、、で、この多肉をみなさんに思いっきりお届けできないのがもどかしくもありますが、、、(;_;)


限られた中で楽しめる事ができたら、、、と思っています。


まだ4月がどのような状況になっているかは分かりませんが、日程をお知らせさせて頂きます(*´꒳`*)



〜4月予約状況〜

⚠️全日程、中止になりました。


★10日(金)

10:00~12:00 満席×

13:30~15:30 満席×


★13日(月)

10:00~12:00 ×

13:30~15:30 満席×


★15日(水)

10:00~12:00 ×

13:30~15:30 ×


★21日(火)

10:00~12:00 ×

13:30~15:30 ×


★23日(木)

10:00~12:00 ×

13:30~15:30 ×


(*10分前から入室可)

*各時間、定員4名



〜お申込み〜


・お名前

・電話番号(緊急時のみ使用)

・希望日

・希望時間

・希望コース


上記を記入し

nijiirokuukan0430@gmail.com


またはアトリエ虹色空間のLINE@↓↓



までお申込み下さい(*^^*)


*申込み完了のメールをこちらからお送りします。

⚠️申込み後、2日以上経っても完了メールが来ない場合は、こちらに届いていない可能性もありますので再度ご確認ください。


最近、こちらからの完了mailが送れない事が度々ございます。

その場合、記載いただいた電話番号にご連絡致しますのでご了承ください。


初心者さま大歓迎(*´꒳`*)!!


少人数制のワークショップなので、お一人でも参加しやすいと思います。


月一回の大人の習い事の様に来て下さる方もいらっしゃいます♬

(東武亀戸線:小村井駅から徒歩3分、詳しい場所はお申込み完了時にお知らせ致します)


お気軽にご参加くださいませ(*´∇`*)



メニューは3月と同じですので、こちらをご覧に下さい。

https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/421.html


色々多肉も入荷しています(*´꒳`*)


アレンジにこれ入れたら動きが出ていいよね〜と思っているベビーサンローズ。

昼間に咲いて夜閉じるピンクのお花も可愛いし、葉は太陽の光でキラキラしていて個人的に大好きな品種です。

1トレー全部ベビーサンローズ仕入れました。


寄せ植えに入れるのと入れないのでは大違い、彩りと可愛さをプラスしてくれるセダムも。


そしてとっても良い香りで癒される、モケモケの葉が可愛いアロマティカス。

垂れ下がる系のグリーンネックレス、ハートカズラ。


いとうぐりーん産や多肉専科の苗も!

プチプチ可愛い虹の玉まありますよ〜


この世の中の事態を予想もせず、苗を仕入れ過ぎてしまった感が満載ですが(;_;)

暖かくなると、この鮮やかな色も落ち着いてきてしまうので、ほんとこの時期に思いっきりワークショップが出来ないのは悲しいですが、こればかりはしょうがない。。。


自宅ワークショップの時は決められた苗を使うのではなく、自分で好きなものを選べる!とゆうのも良いところだと思っているので、ぜひ是非いらした際は好きなの入れてくださいね(*´꒳`*)


価格のついている苗は、購入しお持ち帰りもできますのでぜひぜひ!(ワークショップに参加の時のみです、普段は自宅の為予約の時以外は入れませんのでご注意をm(__)m)


レッスンではなく、プレゼントのオーダーもお受けしております!

(直接手渡しできる方のみ、郵送は承っておりません)

予算やご希望のイメージなどお聞きして作らせて頂きます(*´꒳`*)

(写真のようなマグカップ寄せ植えで¥1500くらいです:参考価格)


この春も多肉植物で思いっきり楽しみましょう(*´∀`*)