アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

振り返り:ちびマルシェ 2019年12月21日

2019年12月21日はスカイツリーからすぐ近くにあるスマイルキッチンさんでのマルシェに参加(*´꒳`*)


一年前は1日限りのちびマルシェでしたが、今回は12月の色々な日に分けての開催でした。


店頭で作品や苗の販売をさせて頂きました。


寒い日でしたが、通りかかる方が見て下さったりカフェのお客さんが購入してくださったり(*´꒳`*)

お子さん連れのお客様で、子供が植物を育てたい!と言っているんだけど、すぐに枯れてしまったら悲しむし、、、との事で、いいの見つけられて良かった〜と月兎耳の苗を購入。

息子さんも、そのモフモフの葉を撫でながら「僕頑張って育てるー」と。

嬉しい一コマでした。


店内では他の作家さんのアクセサリーなども販売していました。


今回のイベント告知のイラストも描いているシマさんが作ったジャムも。

ディスプレイも可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)


そしてそして、ここに来たらやっぱり店主の京子さんのシフォンは食べないとでしょ〜

とゆう事で。

イチゴとあんこもつけてもらいました!なんと幸せな組み合わせ(*´꒳`*)

自家製あんこ、すんごく美味しいんですよ〜とにかく優しい味。よく、優しい味!てゆうと味が薄かったりとかあるのですが、なんとも絶妙な甘すぎない甘さ。


あ、そうそう冬限定の牡蠣のドリアも最高でした。

牡蠣ってこんなに美味しいものだったのね、、、とこの歳で気がつくの巻。


そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、、、。

外は真っ暗。


なんだかマッタリ、リラックスした出展でした(*´꒳`*)


イベント出展は何かと準備も大変なのですが、

どのイベントでも出展して良かったなぁと最後に必ず思います。

新しい発見だったり、新しい人との出会いだったり、いつものお客さんに感謝だったり。

何事も積み重ね。私はとってもステキな体験をさせてもらっているなと(*´꒳`*)

自分が出たい!だけでは出られないので、お声がけ下さる店主さんには本当に感謝です。

ありがとうございました!


京子さんが、お正月飾りのワークショップをウチのお店でもやってー!!と熱望して下さっているので、今年はスマイルキッチンさんでもお正月飾りのワークショップやらせて頂くかもしれません(*´꒳`*)お楽しみにぃ。