アトリエ虹色空間の日々〜多肉植物と共に〜

東京都墨田区小村井(東武亀戸線・小村井駅より徒歩3分)の自宅にて多肉の寄せ植えアレンジ教室をしています。(3.4.5.9.10.11.12月のみ)多肉クラフト協会所属・多肉クラフトマスター。

多肉クラフトマスター取得の後、
多肉の寄せ植えワークショップを墨田区・小村井の自宅にて始めました。(女性限定・3.4.5.9.10.11.12月のみ開催)
10月は5.11.16.27日開催。完全予約制です。
詳しい内容、時間はblogのカテゴリータグにあるワークショップのタグをご覧下さい。
お問い合わせ・お申し込み→nijiirokuukan0430@gmail.comまでお気軽にお問い合わせください(*´∇`*)

吾嬬の里オータムフェスタ、ありがとうございました!

先日、お天気にも恵まれ沢山の来場者で盛り上がった八広地域プラザでのイベント!

「吾嬬の里オータムフェスタ」


無事に終える事ができました(´∀`*)


アトリエ虹色空間の体験コーナーに遊びに来て下さった方々、ありがとうございました!


今回はミニ壁掛けづくり。



最初に好きな転写シートを選んで頂きました。



色々な柄があるので皆さん悩んでいましたね(*´꒳`*)

選ぶもので、雰囲気がすごくそれぞれ変わるので面白かったです。


転写シートをボードに貼ったら、次は模様入れ!

今回は筆は使わず楊枝を使う簡単な模様の入れ方を。もしくはペンで!

楊枝で点々するだけで、とっても可愛くなるんですよ〜(´∀`*)


友人の娘ちゃんも来てくれて、一生懸命作ってくれました(//∇//)


子供から大人まで、幅広く参加して頂きました。

私は手順を説明するだけで、あとは其々思いのままに模様を入れていただくので、

「なるほど〜その書き方可愛い!私も参考にさせてもらっちゃお〜。」と思うものや、特に小さい子が選ぶ色の組み合わせや書き方なんかはとってもアートで素敵でした。

あれは大人が書こうと思っても書けない!


バタバタして撮れなかった作品もありますが、頑張って沢山写真におさめました〜。

皆さんに見てもらいたい(*´꒳`*)

こちらでーす。



これぞ十人十色!!同じものは1つもありません(*´꒳`*)


おまけで事前に私が仕込んだ1号鉢のミニミニ多肉をつけて、お持ち帰り頂きました。

どれも大体同じに見えますが、セダムの種類が少しずつ違うので、結構みなさんこれも悩んでいましたね(๑>◡<๑)



今回はお友達のパステルとアロマの先生も、同じ体験コーナーに出展していて大盛況でした(*´꒳`*)


また来年の秋もオータムフェスタに出られたら、楽しいワークショップを考えますので是非是非遊びに来て下さいね〜(*´꒳`*)!

ありがとうございました。





〜おまけ〜

週末のものコト市へ持っていく作品も続々とできていますよ〜

これ私が欲しい、、、笑。

ものコト市でもお待ちしております(*´꒳`*)


https://nijiiro-kuukan.muragon.com/entry/398.html